アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
2nd Anthem
ブログ紹介
どこにでもいける切符と

どこまでもいける切符


欲しいのはどちら?
zoom RSS

Voices

2016/12/04 23:18
果たして今日一日でどれだけの言葉を発したのだろう

誰と会話したのだろう

みんないるのに

誰もいない

声を出したいのに出せない

話したいのに話せない

そんな自分がつらい

そこにいるのに

声を出せない

僕がつらい
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


理不尽

2016/02/06 19:47
大人になるということは

理不尽を受け入れること

理不尽に抗ううちは

子供ということなのだろうか


大人になるって

空しいね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


拒絶

2015/11/02 22:23
受け止めなければ前に進めない

認めなければ先に進めない


けれど

立ち止まったままでも前に進める

見える世界があるはずだ


誰もが現実と向き合うわけじゃない

まだ、もう少し逃げていたい

拒絶していたい
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


わがまま

2015/05/29 22:35
顔も見たくない

声も聴きたくない

近くにいたくない

手前勝手な理想で

どうにかなると思っている子供がいる

蔑んだ目で見てみると

なんてことはない自分だった
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Fool & Joke

2015/04/25 22:41
大体の失敗ごとは

バカ話として面白おかしく話してしまえばなんてことはない

気づいているのに話せなくてため込んでしまう

ため込んだ分だけぐるぐるしているのに

分かっているのに出来ない自分がもどかしい
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


逃避と代償

2014/12/20 00:38
自分の失敗を他人のせいにして

自分を正当化している自分がいる

表面は作り笑顔で繕って

内底では毒を吐いている

根拠のない何かにすがって

自分を守ろうとしている

何かの理由をつけで

物事の本質に踏み込むのをためらっている

楽観的な考えで先延ばしし

結局何もしない


いつだって世界の中心は自分だと驕っている

嫌いで嫌いで大嫌いなのに

結局は何も変わらず

逃げて結局自分にせいになって

もやもやしたぐちゃぐちゃなぐるぐる感情が

よどみたまっている


最悪だ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


自刃

2014/06/11 00:21
鈍くて切れないナイフがあったら

その刃先は誰に向けるのか

そう考えたとき出てきた答えは

他でもない自分だということ


首筋にあてるか

胸に突き立てるか

舌にのせるか

左手に振りかざすか


世界は自分が嫌いで

自分は自分が嫌いで

自分の世界はどうしようもなく嫌いで

傷つけたくてたまらない衝動

やり場のない感情

真っ黒な濁った感覚

湧き上がるねっとりとした感触


どれもこれもなくなってしまえばいいと

何度思ったことだろう

何度目の気持ちなのだろうか


朝が来て夜が来て世界が変わりなくループするように

同じ間違いを何度もして同じ後悔を何度もする

ループしてループして

繰り返すものかと思っていても

ループしてループして

結局繰り返す

そのために握りしめる

形のない切れないナイフ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

2nd Anthem/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる